

K4-GP 7時間耐久レースに出走しました!結果は・・・


2月5日 富士スピードウェイで開催された「K4-GP 7時間耐久レース」に参戦した我らがR8-TSは、
ハンドルラックの緩み、タイヤのバーストなど、災難にみまわれながらも悪天候のなか5時間を走り
ましたが、ハンドルギアボックスに繋がるゴムが劣化して、ハンドルのコントロールを奪われました。
ギアボックスを外して修理を試み、何とかなると思いながらも、どうしても外れないボルトがあり、
惜しくもリタイヤとなってしまいました。
それでも、104台が走る雨の中での走行、皆のチームワークを活かした修理など、実り多いレース
だったと思います。 参加された皆様、お疲れさまでした。 次回は夏の耐久です!


16463361_577801702431181_7787088174947116972_o.jpg
軽自動車たちに紛れて賢明に走るR8-TS

16463817_577363599141658_1325124050283096907_o.jpg
緊張がはしる、コースインの車達

16463549_577801809097837_5957297513502749441_o.jpg
レーススタートして1時間後、前輪のガタを感じピットイン。
ハンドルラックのボルトが緩みかけていたことが判明し、締め付け確認し難を逃れた。


16487571_577364442474907_4226628439347385090_o.jpg
ドライバー交代を終え、どしゃ降りの中、コースに戻る姿は、控え目な勇ましさがあります。

16487769_577801815764503_473474304414625496_o.jpg
レース中盤、ミシュランのタイヤがバースト!すぐさま予備タイヤに交換して無事復活!

16586920_577801899097828_4329531738391071739_o.jpg
レース終盤。ガソリン給油修了時間を目前に控え、ガソリンスタンドに駆け込む車が続出・・・

16487529_577801949097823_5123339614484317158_o.jpg
ガソリン給油を全て終え、あとはステアリングを修理して最後に走りきるはずでしたが。。。

FRENCH TOAST PICNIC 2015 に参加してきました!


平成27年5月24日(日)
恒例のイベント、FTPに行ってきました。
危ぶまれた天気も暑いぐらいの快晴になり、のんびりした時間を過ごしました。

FTP201502.jpg
シトロエンDSは、今年60歳!
昨年、R8Gが50歳を迎えましたが、まだまだですね。
さすが、20世紀を代表する車。オーナーの方々の努力の結晶だと思います。

FTP201503.jpg
田畑をのどかに疾走する2台の青い車たち

FTP201504.jpg
すれちがうDSとAMI。 どちらが年上だろう?

今年もありがとうございました&来年もヨロシク!

sikoku2014

CZRは、今年も様々なイベントに参加してきました。
今年はR8ゴルディーニの50周年でしたので、記念イベントも出来て良かったです!
イベントで、「Club Zone Rouge」のロゴを冠した車を見かけたら遠慮なく声をかけてくださいね!
来年もよろしくお願いします。

French Blue Meeting 2014 特別展示やります!

04FBM0001.jpg
丸山です。
いよいよ今週末の18日~19日は、フランス車オーナー最大のイベント、フレンチ・ブルー・ミーティングです!
何年かぶりに天気も良さそうです。 しかも今年はスゴイです!
R8ゴルディーニの50周年に合わせ、CZR総出で特別展示を行ないます。
みなさん是非遊びにきてくださ~い。
お知らせ←クリック

web CG に掲載されました!

IMG_1370s.jpg
先日開催した、ゴルディーニとコンテッサのジョイントミーティングは、
CAR GRAPHICの2014年7月号で記事にしていただきましたが、
webCG でも、採り上げていただきました。
取材に来ていただいたライターの沼田さんにより、かなり記事も加筆され、
読み応えのあるものになっていますので、是非ご一読ください。
こちらをクリック→ 「webCG
プロフィール

Club Zone Rouge

Author:Club Zone Rouge
クラブを通じて親交を深めると同時に、こよなく ALPINE および GORDINIに情熱を持ち、愛し、それら本来の目的を遂行する。
本来の目的どおりに美しく走らせる事。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
